2011年12月07日

2011 トラックランキング(神ノ口編)10位、9位

どうも〜。
◎ノ口っす。


今年はわけあって受験してたりしたんで、
本読んだり、映画みたりする時間はぜんぜんなかったんだけど、
音楽はそれなりに聴いていたので、
ぼくが今年聴いた音楽でランキンgoooooooをしようかなあ〜と思うんですよ。


今年リリースされた音源というわけではなく、
あくまでぼくが今年知り合った音楽というわけです。
でもだいたいがここ最近リリースされたものになるんじゃないかなあ〜と思う。


あいかわらず今年も邦楽のほうでは、
おっと思うものが少なくほとんどランキングインすることはないかと思われますが、
ご了承いただきまして、
知りたい人だけYoutubeのボタンを押してみてください。


ほんで、ランキングといいつつ、
結局順位はあいまいで、
なにが10位でなにが1位でもあんまりかわらないというのが、
このランキングの特徴ですので、
そのへんもぜひふまえていただければ幸いです。



ではいきましょう。

10位から

Moon Duo 「Mazes」


べつにそんなにたいしたことないんだけど、
こういうたいしたことない音楽もかっこいいと思えることが大切だなあと思って10位にランキングイン。
コンプレッサーかかったみたいにずっと同じ熱量で曲が終わっていくんだけど、
こういうのは逆におれにはできない。
すごく気持ちいいなあと思う。
シンプルでがんばりすぎずかつお洒落でいいと思いますぜ。



第9位は〜

Warpaint 「Undertow」



ぼくはWarpaintはロック至上一番かっこいいガールズバンドに認定したんですけど、
どうでしょうかねえ。
なんかこの人たちは「女で売ってます」って感じがさらさらなくって、
嫉妬するくらい男くさいところがたまらないですよ。
あと単純にアレンジとかがすげえなあって思う。
正解なアレンジかつ一筋なわでいかないところなんか口をあけてぽかんとしてしまう。
なんか悪い大人の力が入って、
ビジュアルで売り出すようなことになったらがっかりだから、
このままcoolなまま、あんまり売れないでほしいなあ〜。



という感じで5回に渡って、
2011年トラックランクングをしようと思います!
気がかわらなければ!!!


(神ノくつい)


posted by ペンネンネンネンネン・ネネムズ at 21:09| Comment(0) | 2011 トラックランキング(神ノ口編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。